リビングハウス ニュージランドのインテリアブランド「UNITED STRANGERS(ユナイテッド・ストレンジャーズ)」の国内正規代理店に

リビングハウス(東京都港区、北村甲介社長)は、ニュージーランド発インテリアブランド「UNITED STRANGERS(ユナイテッド・ストレンジャーズ)」の国内正規代理店として、2025年3月28日より販売を開始した。

UNITED STRANGERSは、2013年にニュージーランド出身のデザイナーであるローガン・コモロウスキー氏によって創設され、多様な文化や職人技を融合させた「Casual Luxury(カジュアル・ラグジュアリー)」をコンセプトに展開するグローバルインテリアブランド。現在、17カ国72店舗で展開され、デザイン拠点をニュージーランドおよびインドネシア、製造およびショールームを中国に構えている。

リビングハウスでは、日本の住宅事情に配慮した商品サイズのラインナップを展開し、既存のLIVING HOUSE.商品との組み合わせも念頭に、日本市場に適した販売戦略を進めていくとしている。

UNITED STRANGERSとは、「異なる文化や価値観が出会い、新たな美しさを生み出す」という考え方のもと、多様な文化や職人技を融合させたインテリアを提案するブランド。ブランド名「UNITED(融合・結びついた)STRANGERS(異なる国籍や文化、アイデンティティを持つ人々)」には、多様性の融合を通じて誕生する新しい価値観や美しさへの想いが込められており、既成概念にとらわれず、異なる個性が自然と調和し共鳴し合う空間を創り出すことを目指す。

ブランドコンセプトの「Casual Luxury」について「Casual Luxury」とは、シンプルで洗練されたデザインに、上質な素材と職人技を融合させることで、日常に馴染む贅沢な空間を創り出すことを目指したもの。過度な装飾を排しながらも、細部にまでこだわったディテールが特徴で、見た目の美しさだけでなく、機能性や快適さにも配慮している。

【インテリアテイスト】

  • Nordic and Mid-Century Influence
    北欧とミッドセンチュリーの良さを融合した独自テイスト
  • Handmade Touches
    手作りの温かみとブランドの個性を加え、丁寧に作り上げた高品質仕上げ
  • Craftsmanship
    素材への深い理解に基づいた卓越した職人技と確かな製造技術
  • Timeless Design
    時代や流行に左右されない普遍的なデザイン